キリン ニッポンプレミアム

最近プレミアムビールが新しく出るたびに買っているような気がする(^^;

といってもそんなに飲めるほうではないので、ある意味「新商品が出たときしか」飲まない、という感じもするのだが。

大体毎日飲む性質だったら、いつもプレミアム買った日にはお金が続きません

キリン「ニッポンプレミアム」

今回はKIRIN「ニッポンプレミアム

名前どおり、国産麦芽と国産ホップを使用しているらしい。

キリンのプレミアムというのはちょっと珍しい様な気がする。

最近はビールの売上が落ちている中で、プレミアムがむしろ堅調らしい。

キリン「ニッポンプレミアム」

で、飲んでみた感想だが。

すっきりして飲みやすい。

飲みやすさは抜群なんだけど。

なんか印象に残らない。

前回飲んだ「プレミアムモルツ黒」がかなり特徴的だったのに比べると、インパクトの点で見劣りがするなあ。

インパクトで言えば、プレミアムではない「「ザ・ゴールド」」の方がかなり強かった。

よそで出されたら喜んでいただくけど、自分で買うかというとどうかな、というのが正直な感想。定番エビス、新勢力プレミアムモルツを追撃するだけのブランド力があるかというと、ちょっと疑問。

考えてみると、キリンはプレミアムはあまりない代わりに、瓶入りのチルドビールが強いんだったな。

個人的には賞味期限が短いので(毎日飲むようなタイプではないので)あまり買わないのだが、むしろそちらに注力した方がいいような気がする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

KIRIN ニッポンプレミアム


キリン ニッポンプレミアム 350ml(1ケース/24本入り)
(世界のお酒 ニューヨーク:Yahoo!ショッピング)


カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です