くにまつのコーヒーセーキ

うんざりするほど暑かった8月下旬に行ったのだが。

くにまつ」に入っても、いつものようにホットコーヒーには手が出ない

名物「アイスクリーム」でも食べようか、と思って入ったが、今回は「コーヒーセーキ」(600円)に。

4月ごろ「多珈房」でコーヒーセーキを注文してけっこう美味しかったので「よそのはどうかな?」と思って注文したのだが

くにまつ コーヒーセーキ

基本的なフォーマットは同じ。

カキ氷とシェイクしたカフェオレに、アイスクリームをトッピング。

「多珈房」よりコクのあるアイスがここの特徴? 甘みのあるアイスに苦味の効いたカフェオレ、という組み合わせの妙は、両店に共通。

ちなみにこれに生クリームやチョコシロップでデコレーションを加えたらなかしまの「モカフロスティ」になる、という感じ。

基本的にはすべて同系統だ

甘すぎず、すっきり感があるのが暑い季節の街歩きのときのひとやすみにはちょうどいい感じ。

「くにまつ」で人気なのはやはりコーヒーをかけたアイスクリームだろうが、この日に関してはさっぱり感のあるコーヒーセーキの方が飲みやすかった。

アイスクリームは「やや暑い」くらいになってからのお楽しみにしよう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

くにまつ

長崎県佐世保市上京町4-16 武富ビル 1F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~19:00
「くにまつ」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です