次のU.F.O

コンビニによってみると、棚一面にU.F.Oの新商品が。

新しい味かな、とふと手に取ってみると。

作り方が新しくなったらしい。

「U.F.O NEXT Generation」

その名も「U.F.O NEXT Generation」

面白そうなので、買ってみることに。

電子レンジ調理で、お湯きりが不要なのが特徴だとか。

で、作ってみることにするが。

作りやすくなったかと思いきや

逆にめんどくさすぎ。

かやくをあけて、中ぶたに水を注ぎ、中ふたの真ん中部分の凸を押し込んで下に水を落とし(こうやって適量の水を入れるようになっている、ようだが)、中ふたの余った水を捨てて、またふたを閉じなおして、やっとレンジでチン。

お湯きりはたしかにめんどくさかったが、これのレンジに入れるまでの作業の方がよっぽどめんどくさいって(苦笑)

しかも家庭用レンジだと、出来上がりは6分後(長っ) お湯を沸かす必要こそないものの、電気代が気になる。

「U.F.O NEXT Generation」

最後にソースを混ぜて出来上がり。味の方は・・・・ 麺は多少、もちっ、とした感じかな。これはちょっと普通のカップめんにない感じでいいかも。ただ全体的には、一般的な「U.F.O」と大きな違いはないように思う。

すくなくとも作り方はうまく行ったようだが。何しろ今までにない作り方なので、口に入れるまで食べれる状態かどうか分からずどきどきものだった。

あといままでの「U.F.O」だとお湯きりまでの時間を調節することで好みの麺の固さに調節できたが、それができないのはちょっとつらいかも。

九州地方では今週からのようだが、一部地域では7月より先行発売されていた模様。それにしても、この「NEXT」、名前どおり今後のカップめんの主流になるのだろうか。

あんまりなってほしくないような(苦笑) 


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です