資生堂パーラー ガトーショコラ

資生堂パーラーの福袋 その3。

資生堂パーラー ガトーショコラ

ガトーショコラ

12個入りだったが、2400円もするものだったらしい。

そう考えるとたしかに福袋3000円は安い。

しっかりとしたパッケージに入ったガトーショコラ

中は

ガトーショコラ ノワール

ちっちゃい(苦笑)

しっとりとした生地にチョコレートソースの層。実は天地逆に置いているのはナイショ(苦笑)

ノワール・フィグ・オランジュの3種類。まず食べたのはプレーンタイプの「ノワール」。

かなり小さめのサイズだが、チョコの風味がものすごく濃厚なので、しっかりとした食べ応えがあるのだが

ビターチョコのような感じで、甘味はかなり控えめ。だんだんとビター感の奥からほのかな甘味が広がってくるが、それでも控えめ。

実に上品なのだが、あまりに上品過ぎて、僕の口には今ひとつ合わなかったかな? という印象。

で、あまり期待もなく、次に食べたのが「オランジュ」

ガトーショコラ オランジュ

見た目は「ノワール」とほぼかわらないが。

コチラは美味かった。甘み控えめなのは「ノワール」と同様なのだが、コチラはオレンジリキュール(グランマニエ)風味。

このオレンジ風味が、ビターなチョコの味わいを一層引き立てている。「ノワール」のうまみは今ひとつ分からなかった僕の舌も、メリハリの利いたこちらの味わいはしっかり堪能できた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

資生堂パーラー

ホームページ
マキアージュ(楽天市場:資生堂パーラー専門店)
関連記事


資生堂パーラー冬季限定ガトーショコラマキアージュ


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です