SMOOTHのランチ

いやはや、久々に場違い感を痛感してしまった(^^ゞ

上京町、「くにまつ」の通りにある、「SMOOTH(スムース)」というお店。

一見、バーのような感じのお店なのだが、店の前にオムライスランチ1,000円という手書きの看板が。

夜のお酒だけだと思ってたけどランチもあるのか、と、ちょっと早めだが昼食をどうするか考えているところだったので、気軽に入ったのだが。

いやはや僕にはオシャレすぎて(^^;

一瞬別の店に入り込んでしまったのかと思ったが、やはりそこが件のオムライスランチの店だった。とりあえずカウンターに座ってオムライスを注文。

店内は「バリをイメージ」したというスタイリッシュな内装、店員さんもなんだかオシャレな感じ。

幸いこの日は僕一人だけ。

オムライスは170gと200gから選べるとのこと、当然?170gにした。小食だからね(^^;

SMOOTH オムライス

ちょっと上手に撮れなかったな。トロトロ系オムライスに、ブラウンソースがあふれんばかりにかかっている。

雰囲気に対して味はどうかと思ったが、これがうまい。ライスは特に具の入ってないバターライスのような感じ、たっぷりのソースはハヤシライス風で、オムライスとハヤシライスの中間のような感じ。

風邪がやっと治ったところで辛味が強くないか、というのがちょっと心配材料だったのだが、むしろまろやかで実にやさしい味わい。

ふわふわのたまごも美味で、予想以上に口にあった。

量は170gにして正解だった。これでもちょっと多いくらい。

ちなみにデザートとドリンク付き。ドリンクはストレートティ(ホット)、デザートはガトーショコラにした。

食後のデザート ガトーショコラ

食後の紅茶

こちらもまた美味。紅茶はたぶんダージリン。喫茶だけの利用もできるようだが、それでも充分使う価値がありそう

カウンターの上には手書きでメニューが書かれていた。これは夜限定のメニューなのかな? 九十九島カキなど、意外と食事メニューも豊富な模様。このオムライスの味を見る限り、他のメニューも充分期待できそうだ。

まあ僕には縁がなそうだが(^^; オシャレな雰囲気の中で食事とお酒を楽しみたいのなら充分オススメできそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Smooth

ホームページ
長崎県佐世保市上京町5-1 1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~3:00(OS2:30) 18:00~翌5:00(OS4:00)
定休日 木曜日

サルきマワり佐世保さんでも紹介されていた。やっぱり女性人気は高い模様。

あとでざさんのブログによると、「ミクシィでコミュもある」お店なのらしい。知らなかった。


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

5 Responses to SMOOTHのランチ

  1. もも のコメント:

    夜も最高ですよ。
    女の子連れて行くと間違いなく喜びます。

  2. はしっこのひと のコメント:

    そんな感じの雰囲気のお店でしたねえ
    連れて行く相手がいないのが残念ですが(^^;

  3. sasebo-comawari のコメント:

    あすこは夜のメニューがたまらんです。
    他にはないような、そして酒飲みにはたまらんようなメニューがあります。
    ただ、わたし的な難点としては、店員さんがイケメンで揃えられているところなんですよね~。
    ぜひ酒飲みの男の子などを連れて行きたいのですが、
    なんか男の人は居心地がよくないんじゃないかと思うんです。

  4. sasebo-comawari のコメント:

    あすこは夜のメニューがたまらんです。
    他にはないような、そして酒飲みにはたまらんようなメニューがあります。
    ただ、わたし的な難点としては、店員さんがイケメンで揃えられているところなんですよね~。
    ぜひ酒飲みの男の子などを連れて行きたいのですが、
    なんか男の人は居心地がよくないんじゃないかと思うんです。

  5. はしっこのひと のコメント:

    なるほど、たしかに男性客にはつらい状況ですね(^^;
    お酒はどっちみちあまり飲めないですが、夜のメニューにはかなり食指をそそるものがありましたねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です