「一休」トルコライス

佐世保四ヶ町アーケード近く、下京町「一休」、回転焼を求めるお客さんでいつも賑わっているが、今回は店内で食事。

昭和チックな店内。「玉屋レストラン」とどこか雰囲気が似てるなあ

客層がシニアによっているのもそう感じさせる理由か。ちなみに店内のお客さんもおみやげに回転焼を買い求めるケースがかなり多い。

レトロだけど清潔感はあり、不快感はない。

和食から洋食まで何でもありなのも玉屋レストラン風。今回はトルコライスを注文。

「一休」トルコライス

割合オーソドックスに見えるけど、チキンライス風のケチャップご飯はありそうでなかった。

「チキンライス風」でチキンは入ってない模様。最近めっきり見かけることのなくなった「オーソドックスなオムライス」に入ってそうなケチャップ味。

このオーソドックスさが逆に新鮮な感じ。味のまとまりも辛すぎず甘すぎずべたつきすぎず、ちょうどいい感じ。

美味いです。

オムライスもメニューにあったけど、たぶんこのライスは共通だな。

「一休」トルコライス

カツも揚げたて。さくっとしたコロモにドミソース、ケチャップライスとの相性も意外といい。ありそうでなかった取り合わせだ。

スパは店の雰囲気から昔ながらのふにゃふにゃ系かと思ったけど、そんなことはなかった。アルデンテとまでは行かないけど、そこそこ芯は残ってます。

量的にはちょっとこじんまり。小食の僕でも満腹とまでは行かなかったから、量も求める人にはちょっと物足りないかも

組み合わせ的には異端なんだけど、味的には懐かしい、ちょっと面白いトルコライスでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

一休 京町店

長崎県佐世保市下京町7-15
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 10:00~21:00
「一休」関連記事
2007/12/29 「一休」の回転焼き(佐世保ジャスコ店)

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です