燻やのナンドック

今回も佐世保玉屋「全国有名駅弁とうまいもの大会」より

最近名前を聞くことの多い「燻や」佐世保初出店らしい。

試食のベーコンが文句なしにうまかったので、何か買おうと。

ベーコンなどの販売もあったが、ちょっと食べるのによさそうなドッグが2種、ベーコンドッグもおいしそうだったが、今回はぶっといソーセージの入った「ナンドック」(450円)を。

燻や ナンドッグ

具材はソーセージだけ、ナンでくるんでケチャップとマスタードをかけただけのシンプルな装い。

なんといっても特筆すべきはソーセージのジューシーさ、味の良さ。

佐世保バーガーにも負けていないボリューム感です

ナンは完全に脇役で目立たないけど、けっこううまい。しっかりソーセージをサポート。

燻やのドックは前に「からつドック」としてコンビニで惣菜パンとして発売されていたことが(参照: ローソン からつドッグ)。そのソーセージも「惣菜パンとしては」なかなかのものだったけど、やはり本物のうまみは桁違い

今回のうまいもの大会、6階に休憩所も用意されているし、買い物途中、ちょっとひとやすみでいただくのもいいんじゃないかと思います。

佐世保玉屋ブログ(たまやでおかいもの♪)でも紹介されていました


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

春の全国有名駅弁とうまいもの大会

2008/2/21(木)~2/26(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

燻や

佐賀県唐津市七山白木字野中口1027-3
ホームページ


世界が認めた味【燻や】手づくりハム・ソーセージのギフトマイスター田部英雄チョイスセット(スローフードのお店 Q’s)


カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です