「マルシェ・ド・パラディ」もすこし詳しく

本日グランドオープンの「マルシェ・ド・パラディ」昨日は写真だけの紹介だったので、もう少し詳しく。


大きな地図で見る
とりあえず、簡単な地図を掲載しておきます(やっつけ仕事ですので、間違いがあったら教えてください)

午前中は大雨だったけど、朝から回復して、幸い買い物日和

母がちょうどモーレンクラブに入会したい、ということだったので(6月からは値上げだし)、申し込みも兼ねて連れて行くことに

サイフがついて来るので本日は強気で買い物です(笑)

申込書はPDFファイルをプリントして先に書いておいたので、すぐに仮カード発行。これで今回の会員限定セールには入れるとのこと。

「マルシェ・ド・パラディ」オープン直後の行列

オープンは12時。ぎりぎりに着いたので、ちょうど列が動き始めているころ。

みんな目当てはまず福袋らしく、一目散で福袋売り場に。

よくわかってない僕は、列を離れて左手のワインショップに入り込む。

昔はスイーツのお店だったところかな?ちょっと試飲。甘口のスパークリング赤ワイン。飲みやすい味わい。

買わなかったけど。

その奥は「DEJIMA」焼酎、そして長崎特産品を販売。ちょっと地味かな?。

その先にはフラッグシップショップ「ロゴグラム」。入り口から入り込んだこともあり、ここが一番客が少ない。オープン後はすぐそばの入り口も開放されるので人の流れが変わるかもしれないが。それにちょっと高いからなあ。

とかいいつつ、ノートとクリアファイルを購入。

ちょっと見ている間に、福袋はほぼ完売。焼酎とワインの福袋を残すのみに。

今回新しくオープンした元「キッズファクトリー」敷地内に。

広々として明るい雰囲気。

まずは「ラフレシール」へ。

ちょっと奥まった目立たない場所。新商品のチーズケーキ「ラジュードゥランジュ」を購入。

その向かい側には珈琲専門店「マイスターズ・ドリップ」が。珈琲を飲もうかと思ったけど、直前にホテルデンハーグ「ティークリッパー」で紅茶を飲んだばかりだったので、もう少し後にいただくことに。

ということで、紅茶専門店「マジェスティーズ・ブレンド」に移動。

「紅茶」という取り扱い品目のためか、ここの店舗の中でも、最も高級感を感じさせる雰囲気。

注目は日本初登場というフランス「ダマン」

いろんなフレーバーの紅茶があります。

柑橘系、ハーブ系、甘いバニラ、そして正露丸の香り(え)

いやほんとにあるんですって(^^ゞ 名前はなんだったか忘れましたが

フランス・ダマン社の紅茶2種 「オリエンタル」「グー・ルース」」

レギュラーサイズの100g缶は2000円前後。ちょっと高いので、30gのミニサイズ缶を。

柑橘系の甘酸っぱい風味が気に入った「オリエンタル」そしてお店の人が「ダマンの代表的銘柄」と薦めてくれたソフトなアールグレイといった趣の「グー・ルース」を

セラタステのお試しセット

買った後もう少しうろついていると、「セラタステ」なるメーカーのジャムとハチミツとハーブティーのお試しセットが2100円であったので、それも買うことに。

そういえば「試飲コーナー」があるとのことだったけど、どこだったんだろう? 気がつかなかったです

ヘクセンハウス

おやつはそんなに買わないつもりだったけど「ヘクセンハウス」で試食のりんごバウムクーヘンを母が気に入ったので、それも購入。

「ヘクセンハウス」タンテアニーの向かいですが、ちょっと客が少ないですね~

隠れた名店だと思うけど、やっぱり地味なのかな? まあ移転前の店舗はほんとに「隠れた」目立たない場所だったので、今回の移転で注目されることを願います

そろそろ、コーヒー。

残念ながらちょっと高め。700円からです。

母は試飲で飲んだモカブレンドを。僕はちょっと薄く感じたので、最も強めというストロングブレンドを。

香蘭社のカップでコーヒータイム

カップは選べます。僕が選んだのは香蘭社のカップ。お金があるならほしいなあ、というもの。

今右衛門のカップでコーヒー

母が選んだカップ。源右衛門かな?

いや、源、じゃなくて、今。

今・・・・ 今右衛門?

あわてて価格を調べると・・・・

5万円オーバーのカップ選びやがった(--;

手元滑らせるんじゃないかとかなりヒヤヒヤでした

コーヒーはサイフォン式。味はなかなかのできでした。

1時30分には閑散

飲み終えてそろそろ帰るか、というときは1時30分ごろ。付近は一気に客が減ってました

福袋もないとはいえ、ちょっとさびしい。

本日は大賑わいであることを期待したいです。

ビネンスタッドの白木蓮

キンデルダイクのチューリップもだけど、「マルシェ・ド・パラディ」そばの木蓮も満開ですし

それと、同じビネンスタッドにある「デザイナーズストリート」(エッシャー、ボー・ベンディクセン、トラベルマンの3店舗)も注目。3店とも全品半額セール中です。

(トラベルマンのパーカーを2000円くらいで買いました。ラッキー♪)

もしかするとこの手のお店も今回食品系が「パラディ」に集約されたようなアクションがあるのかな? 単なる品換えかもしれないけど、ちょっと気になるところです。

今回の大幅リニューアル、念願の紅茶、珈琲専門店がオープンしたことで、かなり満足のいく内容でした。

店員さんの商品知識がちょっと?なところもあったけど、これはおいおい改善されてくるのではないか、ということで、今後に期待したいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

マルシェ・ド・パラディ

ビネンスタッド地区
関連記事

カテゴリー: ハウステンボス パーマリンク

4 Responses to 「マルシェ・ド・パラディ」もすこし詳しく

  1. マッキー のコメント:

    こんにちは^^ 久しぶりにコメントします。
    私は昨日、リニューアルオープンセレモニーを見てきました。
    福袋は昼過ぎでもまだ残っていましたよ。
    とても重そうだったので、この日公共交通機関を利用した私は遠慮しましたが。
    外観的にはひそかに「ん~?」って思う部分もあるのですが、
    ウインドウショッピングだけでも楽しめるので、テンボスへ行った時にはまた寄ろうと思いました。
    そういいながらついお買いものしちゃうんですけど(汗
    コーヒーは有機栽培を飲みましたが、割と濃い味で美味しかったですよ。

  2. はしっこのひと のコメント:

    お久しぶりです
    外観的には、だんだんとオランダらしさが減ってきているような(^^; ちょっと微妙なところはあります。
    有機栽培は豆を買いました。別館で記事にしたので、トラバさせてもらってます(^^ )

  3. うまかもん のコメント:

    ハウステンボスにこういうお店があるとは知りませんでした。美味しいコーヒーを見つけるのは結構難しいので、今度寄ってみたいと思います。

  4. はしっこのひと のコメント:

    うまかもんさん
    15日にオープンしたばかりなんですよ。
    ここ二しかないような商品も多いので、ぜひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です