「飲茶楼 烏龍」中華がゆのランチ

ちょっと前(ハウステンボスに行くすこし前)に行ったお店。

三浦町の「飲茶楼 烏龍」。

それほど広くないが、その分一人でも入りやすい。

日替わりのランチ(1000円)もあるが、今回は「中華がゆ」のランチを。

価格は同じく1000円

サラダとスープ

まずはサラダとスープ。

このスープは前回のランチでも出てきたような。卵ふわふわでおいしいです。サラダも中華ハムや餃子の川を揚げたもの?なんかが入っていて、いかにも中華らしい。

中華がゆ登場

ちょっと遅れて、メインのおかゆ。

米粒もとろとろになった、柔らかいおかゆ。味とかはつけてないようです。

中華がゆにトッピングを乗せる

トッピングを乗っけて食べる、とのこと。

これにも上げた餃子の川らしきものが入ってますね。香ばしい。赤いそぼろはお肉のようです。美味しい。ザーサイはちょっとぴり辛。味が引き締まります。

点心はぎょうざ

おかゆランチにも蒸し物が1品ついてきました。

肉餃子のようです。このもちっとした皮の感触はさすが。やはり印象に残ります

デザートのココナッツミルクはイチゴ入り

食べ終えたところで、デザートのタピオカ入りココナッツミルク。タピオカは苦手なんだよなあ、と思いつつ食べてみると

イチゴが入ってました(^^ )

やっぱりイチゴは美味しいですね。

軽めの昼食、と思って注文した中華がゆだけど、食べてみると意外としっかり、食べ応えありました。前に食べた日替わりランチよりお得感があるかな?

その日のランチのメインが今ひとつぴんと来なければ、こっちを注文してみる価値はあるかと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

飲茶楼 烏龍

長崎県佐世保市戸尾町3-17 パークアベニュー戸尾1階
戸尾町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩6分
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00(OS21:00)
定休日 水曜日
「烏龍」関連記事
2007/03/21 飲茶楼 烏龍

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です