マリタイムプラザ高松「DEAR」の夕食

もう4月だけど・・・・

いまだに2月の高松・岡山旅行のストック(^^;

2日目の夕食。宿泊の「 全日空ホテルクレメント高松」向かいの高松シンボルタワー内の「マリタイムプラザ高松」にレストランフロアがあるようなので、そこへ行ってみることに。

うどんは高松についてずっと食べていたのでさすがにパス、「高松拉麺築港(たかまつらーめんぽーと)」なるラーメン専門店街も合ったが、旅先でよその地のラーメン食べてもねえ。

ということで、価格も手ごろっぽいイタリアンのお店に入ってみる

「DEAR」というお店

DEAR サンポート店から高松駅を臨む

一人席のカウンターは高松駅に面した窓際。けっこう悪くない眺めです。

明るい雰囲気の若い人向け、といった感じ。男一人はちょいと向いてないかな?

パリパリチキンドリアSのドリンクセット(680円+350円・税別)に決定。

パリパリチキンドリア

「パリパリ」が何なのかと思ったら、チキンの歯ざわりでした。なかなか香ばしくて美味しい。

ホワイトソースもまろやかで好みの味わい。量もSでは少ないかな、と思ったが、これで充分だった。

あまり期待せずに入ったが、意外と美味しくて、得した気分。まあ旅行者があえて行くようなタイプのお店じゃないけど、地元にあるならちょくちょく行くだろうなあ、という感じ。

後で調べてみたところ、香川一帯でチェーン展開しているお店だった模様。高松の人にとっては定番のパスタ屋さんなんだろうな

平日のちょっと遅い時間帯だったが、このお店にかかわらず、ほかのお店もけっこう人が入ってにぎわっていたようだ。ビルの規模からすると(オフィスなども入っているので)ショッピングゾーンは思ったほど広くはないけど、それなりに集客力はあるようだ

高松駅は2001年に改装され、その後全日空ホテルやこの「シンボルタワー」など、新施設の建設が急ラッシュで進んできたらしい。

現在の佐世保のちょっと先を行っているような感じ。佐世保駅西側「ポートルネサンス21」の商業施設計画も「アパマンショップ」が事業者になることがやっと決定したが、完成したときにはこんな感じになるのかなあ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

DEAR サンポート店

高松市サンポ-ト2-1 マリタイムプラザ高松 ホール棟 3F
JR高松駅徒歩2分
営業時間 11:00~23:00
無休

カテゴリー: グルメ, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です