全日空ホテルホテルクレメント高松 20階のレストランでランチ

本日も2月の高松旅行からのストック(^^;

チェックアウト後、1時間ほど間が空いたので、ランチを、ということで足を運んだのが、、 ホテル20階にあるスカイレストラン「fiore」。

パスタランチが1000円、と。

エレベーターで20階まで。

眺めはきっといいだろうな、とは思っていたが

20階からの眺め

予想以上。

窓際は吹き抜けになっていて開放感があるし、ほんとにここのランチが1000円?という高級感。

この日のパスタはズッキーニときのこのパスタ。飲み物はアイスティーに。

実を高級系のところでパスタを食べるのは苦手なんだ(^^; 食べ方が下手なので、音を立ててしまわないかどうも気になって。

ここの場合隣の席との配置に余裕があるから、不安もちょっと緩和される

サラダ

パン

まずは新鮮な野菜のサラダとパン。パンはお代わり自由らしい。外側はぱりっと中はふんわり、美味しい。

オリーブオイルの風味もよし。パンと合うんですねえ(←めったにフランスパン食べない人)

ズッキーニときのこのパスタ

パスタはけっこうしっかりとした味付け。見た目はよくても口に合わないのでは、と心配していたが、杞憂だった。うまい。

ティラミスとアイスティー

食後はアイスティー、そしてデザートのティラミス。

この価格でデザートまでついてくるのは予想外でうれしい。もちろん味もいいし。

思ったよりしっかりとおなかいっぱいになった。「ホテルのランチ=量はちょこっと」と推理して、高松をたつ前に最後のうどんを、とひそかにもくろんでいたが、それは不可能でした(^^;

雰囲気もスタッフの物腰もさすが高級ホテル、という感じ。1000円(しかもサービス料や税金も込で)だが味もサービスも手抜き無し、という姿勢はただただ感服。罪悪感すら感じるくらいのコストパフォーマンスのよさだった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Sky Restaurant fiore(フィオーレ)

香川県高松市浜ノ町1-1
全日空ホテルクレメント高松20階
JR高松駅徒歩1分
琴電高松築港駅徒歩3分営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00 21:00~24:00
無休

全日空ホテルクレメント高松

香川県高松市浜ノ町1-1
JR高松駅徒歩1分
琴電高松築港駅徒歩3分
楽天トラベルで予約
るるぶトラベルで予約
ホテルクレメント高松関連記事

カテゴリー: グルメ, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です