アメリカンバーガーショップのフィッシュバーガー

浜田町の「アメリカンバーガーショップ」へ

「肉」という気分ではなかったので、フィッシュバーガーを(400円)。

ここのバーガーはサイズを選べるが、このフィッシュバーガーは1サイズのみ。

というのも。

アメリカンバーガーショップ フィッシュバーガー

通常のバーガーとバンズが違う。

佐世保バーガーでは珍しいごまバンズ。

ごまバンズのバーガーは他に数種類ある模様。すべてサイズの選択はできない。

サイズ的にはアメリカンバーガーの2サイズの中間くらいかな? 一般的なバーガーに比べるとけっこう大きめ。

味もうまい。

フライもさくさくしているし、甘口のタルタルとのバランスもいい。

ただ、「ごまバンズ」というのが、ちょっと佐世保バーガーっぽくない雰囲気を醸し出している。

なんか佐世保のくせに都会的、というかよそ行き、というか

まあ「ごまバンズ」を「都会的」というのもなんだかだと思うが(汗)

とはいえ「佐世保バーガー」としてはちょっと違和感があるものの、「バーガー」として味に違和感があるわけではない。

あえてバンズを買えているところを見ると、こちらの方が魚とは相性がいいんだろうな。普通のバンズで挟むのとどちらが美味いか、食べ比べてみたい気もする。

ちなみに量的には、肉と比べるとちょっと軽いが、大きめな分、充分に食べ応えはあった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市浜田町2-24
松浦町国際通りバス停徒歩1分
営業時間 10:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

クリックで拡大
「ケータイのはしっこ」でアメリカンバーガーショップの情報を見る(QRコード)
アメリカンバーガーショップ関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

2 Responses to アメリカンバーガーショップのフィッシュバーガー

  1. 松子 のコメント:

    アメリカンバーガーショップのフィッシュバーガーではないですが、今日のお昼にジャスコ地下にあるグランベールのフィッシュバーガーを食べました(^-^)ここのはレモンがいい味だしてますよね!しかも、お値段も手ごろですし☆
    残念ながらアメリカンバーガーショップのフィッシュバーガーはまだ食べたことないので、今度食べてみます!

  2. はしっこのひと のコメント:

    http://hasikko.com/2006/09/post_dbb5.html
    グランペールのフィッシュサンド、実はすでに記事にしてたりします(^^ゞ そうそうあのレモンがいいんですよね。
    アメリカンバーガー、さすがに人気店だけあって、なんでも外れがないです。今度はここのサンドを食べてみようかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です