赤い風船 オランジュ

ずいぶん久しぶりで、赤い風船でケーキを買ってきた。

四ヶ町の本店に行くことが多いが、今回はサンプラザアーケード入り口近くにある松浦店へ

特に何を買うか決めてなかったが、入り口のところにオススメで出ていた「オランジェ」というケーキを買ってみることに。

赤い風船「オランジュ」

かわいらしいサイズだが、1個380円。

お世辞にも安いとはいえないな(^^;

でも味わいはきわめて僕の好み

「オランジュ」断面

ムース画甘みの中にほんのりとした酸味が爽やか、、ムースとスポンジの間に薄く敷かれたジャムも美味。

上に乗っている果肉も美味い。

商品名からしてオレンジだと思うが、甘夏かもしれない。ちょっと自信ないが、これがまた酸味が少なく、甘くてジューシー。

もう春から初夏に季節は移ってるんだな~ と思わせる味わい。

ちなみに5月2日の佐世保の最高気温は28度。

「初夏」すら通り過ぎてないか(汗←ホントの意味で)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

赤い風船 松浦店

長崎県佐世保市松浦町2-21九十九島ビル1F
松浦町中央国際通バス停徒歩1分
9:00~20:00
「赤い風船」関連記事

赤い風船 花かご


This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to 赤い風船 オランジュ

  1. まりあんぬ says:

    GW後半は暑くなりましたねー。
    私も4日に波佐見の陶器市に行って、帰りに(というよりは遠回りですがw)佐世保に寄りました^^
    暑くて大変でしたが、久々に蜂の屋に行きました。大入り満員。
    お隣(でしたよね?)の赤い風船もなぜかケーキを買う人たちで満員でしたよ。
    おかげでお土産ケーキを買い損ねてしまいました・・・。

  2. >おかげでお土産ケーキを買い損ねてしまいました・・・
    あらら・・・・(^。^;
    蜂の家の隣は小さいお店ですから、客が多いとすごい状況になりそうですね。
    ケーキも九十九島せんぺいもあるから、お土産買うには便利なのかな?

  3. Pingback: 赤い風船 釘光さんのいちごモンブラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です