「らんぷ亭」のロールキャベツ

サンプラザアーケード近くにある洋食レストラン「らんぷ亭」

日曜・祝日にもランチメニューがあるので、けっこう便利。

4月末の休みの日に行ってきた。

休みということもあるのか、小さい店内は大繁盛。夫婦二人で切り盛りされているようで、さすがに忙しそう。

ロールキャベツランチをオーダー。

まずはサラダと「スプーンがほしい」カップスープ。

先客が多いので、メインはちょっと待たされた。

らんぷ亭 ロールキャベツ

待望のロールキャベツ登場。

デミソースは前に食べたタンシチューとたぶん同様? 相変わらず、美味しい。

らんぷ亭 ロールキャベツ

キャベツも柔らかく、ソースとなじんでしっとり。。

季節柄か、付け合せについてきたたけのこも柔らかく、美味かった。旬はあっという間だし、今はもうないかな?

今回カウンター席に座って気がついたのだが。

コーヒーはどうやらウォータードリップ式(ダッチコーヒー)の模様。

料理は美味しくても食後のコーヒーはお湯に色のついた程度のレベル、といったお店も多い中、まるみのあるまろやかな味わいのコーヒーはこのお店のアドバンテージのひとつ。

食べたあともゆっくりと時間がすごせるのはうれしい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

らんぷ亭

長崎県佐世保市常盤町8-12
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日
らんぷ亭ホームページ
「らんぷ亭」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です