セブンイレブンの山頭火らーめん

セブンイレブン 山頭火らーめん

これも母の旅行中に買ったもの。

ではなく、家の中で偶然見つけたもの(^^;

いつ買ったか一瞬思い出せなかったが

しばらく考えてわかった。2月ごろに母がやはり旅行で留守にしたとき、セブンイレブンで夜食用にと買っておいてそのまま食べなかった分だ(^^;

たしか佐世保玉屋の「北海道物産展」で6階ファミリーレストランにて期間限定の「山頭火ラーメン」を食した直後。玉屋で食べた実物とカップを食べ比べるのも面白いな、と思って買ったんだった。

そしてその後放置(苦笑)

念のため消費期限を見て見ると、6月20日まで。

気が付いてよかった(^^;

セブンイレブン 山頭火らーめん

カップ麺の中は麺にかやく、液体スープに固形スープ。

ちょっと高級系のカップラーメンでは定番といえるよう内容だ。

かやくをあけて、お湯を注いで4分。液体スープと固形スープを混ぜ合わせて。

セブンイレブン 山頭火らーめん

カリカリ梅干をのっけて完成。

麺の感じは、ちょっと違うけど。

塩とんこつスープの感じは、たしかに山頭火ラーメンを思わせる。

もう少しまろやかな和風の味わいが再現できたら、さらに「らしく」なったかも。

カップめんとしては「品のいい」とんこつラーメン。悪くはないけど、リピートすることはないかも(^^^;

というか、買ったのは2月だし。サイクルの極めて早いコンビニのカップ麺コーナーの棚にまだ残っているのだろうか?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
関連記事


【北海道お土産】北海道旭川 山頭火 しお
(北海道ギフトバザール:Yahoo!ショッピング)


カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です