玉屋「喫茶ローゼ」のハンバーガー再び

北海道大物産展のときに行ったから、ちょっと古いネタになるが。

買い物の後のひとやすみに、6階の喫茶「ローゼ」に行ってきた。

ここのハンバーガー、佐世保バーガー認定店ではないが、なかなか美味い。

前回はベーコンエッグバーガーを食べたが、今回は普通のハンバーガーとドリンク(コーヒー)のセットを。

500円。なにしろ物産展で買い物しすぎてお金がなかったからね

喫茶ローゼ ハンバーガー

大きさはごく普通です。

ここのバンズはさくっとした歯ざわりがトーストっぽくてなかなかいい。

「マヨだく」な感じのバーガーが多い中では、比較的あっさり系で品がいいので、それほどべたつかないのも、他のバーガーとは一味違う特徴

具材はパテにトマト、たまねぎ、レタスと標準的。

全体的にあっさり目だが、特にパテがあまりしつこくない。

ビーフではないようだ。チキンパテかな? ちょっと自信ないけど。

これもまた、一般的な佐世保バーガーとは一線を画す個性作りに貢献している。

個人的にはこってり系のバーガーが好みのはずなんだけど、ここのバーガーってそうじゃないのに時々食べたくなるんだよな。不思議なことに。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ケータイはしっこで喫茶ローゼの情報を見る クリックで拡大

喫茶ローゼ

長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋6F
島瀬バス停徒歩1分
喫茶ローゼ関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です