余市 りんごのほっぺ など

佐世保玉屋の北海道大物産展ネタも今回が最後。さすがにそろそろ打ち止めにしないと。

すでに終了して1週間以上過ぎているし。

余市りんごジュース りんごのほっぺ

最終日に買ったアップルジュース「りんごのほっぺ

余市物産振興会の商品です。

1リットル630円と高めだけど、飲んでみると、「りんごそのもの」というような自然な甘み、酸味がとてもさわやか。

市販品の100パーセントりんごジュースとはまったく違う味わい。

物産展でジュースはあっても素通りが多かったけど、意外といいですね。特に今のような時期には。

フードバーこもる ジャンボいかごはん

リピートしたのは、まず惣菜系では「フードバーこもる」のジャンボいかごはん。

イカの柔らかさがいいです。柔らかいけど肉厚。香ばしい風味のたれも美味。

燃料高でイカ漁が一斉休漁なんてニュースがあるのがちょっと心配ですが。

お菓子ではもちろんロイズ「ポテトチップチョコレート」、そして「トラピストバタークッキー

この二つは何はともあれ欠かせません。

人気商品だけど500円ちょっとで買いやすす、日持ちがいいのもありがたい。

まあ1週間もたってしまうとさすがに残ってませんでしたが

次はたしか11月。次回を楽しみにしましょう


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

余市物産振興会

北海道余市郡余市町大川町10-10

北海道大物産展

2008/6/19(木)~6/27(金)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

4 Responses to 余市 りんごのほっぺ など

  1. 石丸美香 says:

    ロイズのポテチチョコを買う為に結局2回行きました。
    食べる為には・・・、歩いて遠回りしてカロリー消費して食べましたよ。
    それから、ルタオのマンゴーのドゥーブル。
    やっぱり、おいしかったです。

  2. 義弟の嫁の出身地なのでーりんごのほっぺー
    頂いて飲んだ事ありますよ~。
    自然の甘さで美味しいですよね。
    北海道、、興味そそられます☆

  3. いがたまう says:

    りんごのほっぺ、おっ!と言う味わいでしょう(~_~)
    実は私のイナカです。。。贈答用に使う事が多いですが普通にスーパーの棚にも並んでいるので
    りんごの種類も豊富なのでいろんな味が楽しめるんですよ♪

  4. 石丸さん
    カロリー高そうですからね(^^;
    ルタオは今回は断念。予算が・・・・
    あみ・もとさん
    美味しいですよね~
    甘みがホント自然で、普通のジュースとはまったくtがいました
    いがたまうさん
    普通にスーパーにあるというのがうらやましいです
    ホームページで見てみたけど、りんごの種類とかでけっこういろいろ別バージョンがあるみたいですね。
    飲み比べてみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です