ビッグマン アメリカンサンド

しばらく佐世保バーガーとはご無沙汰。

久しぶりに食べるか、ということで、上京町のビッグマンへ。

今月に入って3軒目のシューズセンター通り。何故かシューズセンター月間です(^^;

バーガー目当てでお店に入って、注文したのは

アメリカンサンド(アレ?)

何にしようか考えているうちに何故かサンドイッチが食べたくなってしまって。

というか、佐世保バーガーのお店はサンドイッチもうまいというのが定説ですから(ホントか)

700円。これにじゃがフライ(320円)とオニオンリング(360円)をつけて。

オープンしてすぐに行ったが、夏休み中ということもあってすでに先客が何組か。繁盛してるなあ

ビッグマン アメリカンサンドなど

テイクアウトで、家に帰ってから食べることに

アメリカンサンド。中身はベーコン、レタスにタマゴ。

ビッグマン アメリカンサンド

ビッグマンの売りはなんといってもベーコンだけど。

やはり、これが美味い。

しっかり4重になって入っているのが嬉しいところ。香ばしい肉の旨みが最高にいい。

パテがが入ってない分、ベーコンの旨みをしっかり味わいたいならこのサンドがベストかも。

マヨネーズもしっかり入って、けっこう甘めのこってり味。こんがりトーストされたパンも香ばしくていいなあ。

一切れだけ残して、夜食に食べたのだけど(サイドメニューも食べたので、全部食べ切れなかった)。冷めても充分美味しかった。

皮付きポテトのじゃがフライも美味い。オニオンリングはバーガー店のサイドメニューでたまに見かけるが、食べたのはこれが初めて。

ビッグマン オニオンリング

たまねぎをそのまま揚げているのかと思ったが、どうやら細かく切って、成型して揚げている模様。

そのためたまねぎ独特の歯ざわりはなく、ペースト状になっている。たまねぎ独特の甘みと旨みがあって、けっこういける。

このたまねぎの風味ってビールがほしくなってきます。この日は麦茶でしたが(^^; ポテトよりあっさりした感じで、意外といけるかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ビッグマン

長崎県佐世保市上京町7-10
京町バス停徒歩2分
営業時間 営業時間 11:00~22:00
ホットペッパーで情報を見る
「ビッグマン」関連記事
2005/06/04 ベーコンがウリ ~ビッグマン ベーコンチーズバーガー
2006/03/06 ビッグマン ベーコンエッグバーガー ベーコンエッグバーガー
2006/05/31 「ビッグマン」のバーガーでティータイム ベーコンエッグバーガー
2006/06/17 ビッグマン フィッシュバーガー フィッシュバーガー
2007/02/03 ビッグマン 黒豚バーガー
2007/12/05 ビッグマンのクリスマス限定「フォアグラバーガー」

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ビッグマン アメリカンサンド

  1. いがたまう says:

    すんごい美味しそうな写真…新しいデジカメですか!?
    連休に鹿児島で遊んできたんですが
    九州で+砂糖は体を冷やす役目を担ってるのが解りました…[E:smile]体が欲しがってますぅ[E:sign05]

  2. うまそうに撮れてますか? 新しいデジカメです。
    近くによってもピンボケしにくいので助かってます
    >九州で+砂糖は体を冷やす役目を担ってるのが解りました
    なるほど~ それで九州は砂糖の使用量が多いんでしょうかね。地元にいると意外と気が付かないものですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です