飲茶楼 烏龍 夏季限定煮玉子冷麺

暑い日が続いている。

冷麺でも食べたいな~ と思っていたところ、今週号の「Supple!」に戸尾町・飲茶楼烏龍の冷麺が紹介されているを発見。

見るからにうまそう。暑いのでアーケード街から離れたお店に行くつもりはなかったのだが、予定変更して早速行ってみることに

店に入って、メニューを見てみたが、冷麺はどこにも載ってない。

もしかして昼はな九手夜だけのメニューかな? と思ったが、店の人に聞いてみると、大丈夫とのこと。

裏メニュー的扱いなんだろうか。

煮玉子冷麺

で、これがその「煮玉子冷麺」(800円)

煮玉子冷麺

もっちとしてコシのある面ののど越しは爽快。たっぷりかけられた汁はちょっとゴマしょうゆベースの中に、ちょっとピリ辛。

ただ辛過ぎることはなく、胡麻醤油の甘みと香辛料の辛みのバランスがよく、箸が進む。

玉子も味が濃くて、とてもうまい。それほど濃い色合いではないけど、しっかり味も染み込ませてあるようだ。

野菜の新鮮味もマル。ちょっと大きめに切られたきゅうりが冷麺の味によく馴染むなあ。

やはり暑い日は冷麺。さらりとおなかに収まってしまった。でももうちょっと量がほしかったかも(^^;

8月いっぱいの限定メニューとのこと。気になる方はお早めに


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

飲茶楼 烏龍

長崎県佐世保市戸尾町3-17 パークアベニュー戸尾1階
戸尾町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩6分営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00(OS21:00)
定休日 水曜日
「烏龍」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です