ストロベリースタイルの「ちーずなプリン」

現在佐世保玉屋では「SASEBO&アメリカンフェア」が開催中(19日まで)。

昨年はたしかなかったような。お盆の帰省客を見込んでの開催だろうか

7階に上がると、一角にステージが用意されていて、ダンスショーなどのイベントも行われる予定らしい

早めに行ったので、このときはまだ何も行われてなかったが。

普段の物産展と比べると出店は少なめだが、目新しいお店では、江迎の「ストロベリースタイル」というお店が出店。

江迎は佐世保市より北部の、北松浦郡に属する町。8月23・24日に開催される「千灯龍まつり」が結構有名。

昨年オープンしたばかりのお店らしい(ホームページ 工事中

買ったのは「ちーずなプリン」(5個入1250円)。

ストロベリースタイル「ちーずなプリン」

5色のプリン。オリンピックをイメージしたらしい

ちーずなプリン ブルーベリー

まず食べたのはブルーベリー味。

下のプリンの部分は、プリンとしてはかなり甘み控えめなのが特徴。

反面チーズの風味はかなり濃厚。チーズ好きとしてはかなり好みの味わいだ。

さっぱりとしたブルーベリーソースがよくあっている。

なんとなく、プリンというよりレアチーズケーキっぽい味わいだ。

ちーずなプリン チョコレート

もうひとつ、チョコレートも食べた。

唯一フルーツ系以外のトッピングだが。

チョコとチーズ言う組み合わせも、意外と悪くない。

チョコクリームは甘みとともにビターな風味も兼ね備えた味わい。

濃厚でチーズに負けてないが、意外なほど調和していて、おいしい。

ちなみにここのロールケーキも気になったが、結局買わなかった、

なんと「醤油」味。かなり気にはなったのだが。どんな味なんだろ?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ストロベリースタイル

長崎県北松浦郡江迎町長坂免138-4

SASEBO&アメリカンフェア

2008/8/14(木)~8/19(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

カテゴリー: グルメ, プリン, 物産展 パーマリンク

4 Responses to ストロベリースタイルの「ちーずなプリン」

  1. のコメント:

    今日佐世保行ったのに、そして帰りには江迎のお店の前を通ったのに(駐車場が分からなくてそのまま素通り)・・・この催しをすっかり忘れてましたorz
    しかも、赤い風船、本日定休日。
    「おかざき」さん、8月いっぱいで閉店するみたいで本当に残念です。
    うーーん、食べ物に関しては何とも言えない一日となりました。
    またトライします。

  2. はしっこのひと のコメント:

    ストロベリースタイルさん、今月号のならでわにも乗ってましたね。
    おかざき閉店、僕も昨日通りかかってびっくりしました。不景気なんでしょうかねえ・・・・

  3. GO! GO! ペンギン のコメント:

    はじめまして、GO! GO! ペンギンといいます。
    江迎のことが載っていましたので寄ってみました。
    モダンなお店が出来たのですね~。
    江迎にはそういうお店が少ないから貴重です。
    今度、帰省したら是非探してみたいと思います。
    昨日、今日は千灯龍でしたね。
    何十年ぶりにでも行ってみたい。
    佐世保の高校行ってましたんで、佐世保の情報もこれからちょくちょく、見させてもらいます。
    それでは、失礼しました。

  4. はしっこのひと のコメント:

    最近は今まで何もなかったような田舎(失礼)にも不釣合いなようなしゃれたお店ができたりすること多いですよね。侮れません。
    千燈篭は一度行ってみたいのですが、なかなか都合が取れずにいけないままです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です