不二家のケーキ2種

今年7月に復活した不二家佐世保店

母がここのケーキを買ってきたので、ありがたくいただくことに。

不二家 なめらかチーズケーキ

一つ目はチーズケーキ

「なめらかチーズケーキ」(320円)

なめらか、というか、ふわっとした食感がちょっとかわっている。

カラメルが表面にかかっているのでこってりしていそうな感じだが、チーズの風味もそれほど強くなく、割合あっさり系。

まあ、ハウステンボスのこってり系チーズケーキに慣れた舌にはちょっと物足りなさを感じるかな(^^;

不二家 ショコラ・ティエール

も一個、ショコラ・ティエール(300円)

価格はネットでチェックしているのだが、意外なことに上のチーズケーキより安いんだ。見た目はこちらのほうが豪華だけど

チョコスポンジにチョコクリーム、生チョコレートのトッピングとチョコ尽くしのケーキ。スポンジの中には生クリームが入っている。

これはかなり好みの味。ちょっと洋酒の効いた生チョコがおいしく、こってりした甘みも僕好み。

スポンジのふんわり感が強ければ完璧だったんですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

不二家 長崎佐世保店

長崎県佐世保市常磐町7-13
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
営業時間 10:00 ~ 20:00
不二家(佐世保店)関連記事

カテゴリー: グルメ, ケーキ, チーズケーキ パーマリンク

2 Responses to 不二家のケーキ2種

  1. yumikoar@ のコメント:

    ケーキ関連なのでちょいとコメント。先日ハウステンボスのチョコレートショップでスフレロールを買ってきました。以前ここでも紹介されてましたね。スポンジ部に対してクリーム部の占める割合が多くて大満足でした。もう一種類のチョコレートケーキも美味しそうだったので次回の楽しみに。チョコ系にするかチーズ系にするか、いつも迷ってしまうハウステンボスのスイーツなのでした。ついでといえばなんですが、パレスでのフランス近代絵画展もよかったです。バルビゾン派の絵画は見ていると絵の中に行ってみたくなりますね。たまたまサロンコンサートの時間になって絵画のある部屋で音楽を聴けたのもラッキーでした。ハウステンボスはできた当時のテーマパークっぽい感じより今の「市民の憩いの場」的な感じがとてもいいと思います。パレス付近の木がすごく大きくなっているので秋の紅葉も素敵みたいです。

  2. はしっこのひと のコメント:

    近代絵画展、終了してしまいましたが、僕も2回行ってきました。やはりあの時代の絵はいいですね~ コンサートは運がよかったですね。僕も聞きたかった
    スフレロールは美味かったですね。もう一種類も近いうちに買ってみるつもりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です