アルカスSASEBO カフェレストランサザンクロス

アルカス佐世保1階にあったカフェ「ドムサンセイ」が撤退

本家である「ドムニセイ」のある皆瀬町に移転してしまったらしい。

で、今は空き店舗なのかな、と思いつつ寄ってみると

新しいレストランになっていた。

「カフェレストランサザンクロス」。

ちょうど雨、食事したあとだったが、喫茶利用もできるようだったので、入ってみることに。

店内の内装はドムサンセイのころと比べるとかなりシンプルになっていた。

もっともつくりはほとんど同じ。サラダバーが一角に用意されているが。

抹茶オレ400円を注文。

カフェレストランサザンクロス

優しい味わい。ちょこっと薄いかな。

カフェレストランサザンクロス

クッキーがサービスでついてきたが、出されたのは半分以上のみ終えたころ。オープンして間もないようなので、まだ慣れてないのかな、という印象。

公衆無線LAN対応、と入り口のところに書かれていたようだが、店内には特にそれについての説明はなし。

佐世保では公衆無線LANサービスがある場所がまだまだ少ない。たしか牛右衛門がNTTのフレッツ・スポット(有料)に対応している程度では? それだけにネット接続が可能となるとけっこうアドバンテージとなりそうな。

会計のところには、セントラルホテル佐世保のパンフレットが置かれていた。もしかするとセントラルホテルからの出店なのかな?

食事メニューはハンバーグやカレー、シチューなど洋食が多かった。一度食事利用してみようかな、と思ってます


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カフェレストランサザンクロス

長崎県佐世保市三浦町2-3
アルカスSASEBO 1F 戸尾町アルカス佐世保前バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩5分

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です