ラフレシール プレーンチーズケーキ

10月に入ったので、ハウステンボスの旧会員制度「モーレンクラブ」のときのポイントの商品交換もついに終了
(ファミリエポイントへの移行はまだ可能)

先月行ったときに、最後のポイントはラフレシールのチーズケーキと交換した。

ちなみにあと5ポイント手元に残っているが、これは交換せず記念にとっておくつもり。ルーキーライオン(初期のハウステンボスのイメージキャラクター)時代のポイントも1枚くらい残していたら50年位したら価値が出たかも(^^;ムリカナ?

ラフレシールのチーズケーキ、今回は「プレーン」を。

ラフレシール プレーンチーズケーキ

もうひとつの定番「キャラメルチーズケーキ」と比べるとやや地味にかんじるプレーンタイプ

当然すでにブログネタにしていたつもりがまだだったのも、やはりそのあたりが原因だろう。

改めて食べてみると

ラフレシール プレーンチーズケーキ

やはり美味い。

というか、ここまでおいしかったっけ?

レアチーズタイプのチーズケーキ、チーズの風味が突出していることはなく、きわめてバランス重視の味わい。

クリーミーなチーズの風味、優しい口どけ、そして適度に口の中に残る甘み。土台のクッキー生地も主役のレアチーズをスポイルしない適度な香ばしさ。とにかくすべてにおいて完成度が高い。

キャラメルのほうが美味いとずっと思っていたが、もしかするとプレーンの方が上かも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ラフレシール

ビネンスタッド「マルシェ・ド・パラディ」内
ラフレシール関連記事

カテゴリー: チーズケーキ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ タグ: パーマリンク

1 Response to ラフレシール プレーンチーズケーキ

  1. ピンバック: ラフレシール レゼル・ブランシュ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です