マルタイの山小屋ラーメン

筑豊ラーメン山小屋。

昔、ダイエー佐世保店の少し先の松川町にあったころはちょくちょく寄っていたが、程なく閉店していたのだが。

先月城山町の国道沿いに新規オープン。

これは見逃せない。ということで。

マルタイ 山小屋監修 豚骨ラーメン

カップめんを買ってきた(^^;オイオイ

いや、一度は行ってみるつもりなんだけど、ちょっとあの辺りまで足を運ぶ時間がなかったので

というか、これも今月発売されたばかりの新商品らしいし。

「マルタイ 山小屋監修 豚骨ラーメン」

マルタイ 山小屋監修 豚骨ラーメン

中身はシンプル

麺にかやくに、スープが液体というのがちょっとかわっているか。

もう一つ変わっているのが待ち時間、3分じゃなくて90秒。1分30秒。

出来上がりに液体ソースを。筑豊ラーメンらしいいかにも濃そうな濃厚なゲル上スープ

マルタイ 山小屋監修 豚骨ラーメン

混ぜ込んで出来上がり。

味わいは。

ふつうのとんこつです(^^;アレ?

そんなに山小屋っぽい味かなあ。ちょっと違うような気がしないでもなし。

マルタイ 山小屋監修 豚骨ラーメン

麺は細麺。どちらかというと長浜ラーメンとかに近い感じがするが

具材がちょっと弱いのが一番の弱点かな。ニンニクがあまりに効きすぎて、バランスを崩しているのが残念。

まあふつうのとんこつ系カップめんとしては悪くないけど。

結局本物の山小屋ラーメン食べたくなってきました。昭和ラーメンだったっけ?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

3 Responses to マルタイの山小屋ラーメン

  1. くさたく のコメント:

    こんにちは。山小屋の『昭和ラーメン』は美味しいですよね~。
    僕も、城山の山小屋が気になってます(笑)。今度食べに行ってみようと思ってます。
    長崎や佐世保に佐賀など、色んな『山小屋』を食べ歩きましたが、僕的には、嬉野店が一番美味しかったです(笑)。

  2. いがたまう のコメント:

    マルタイの棒ラーメンっていうの、スーパーで見たことあります!!
    いまだ食べた事がないのですが、九州ラーメンって感じなのでしょうか? 

  3. はしっこのひと のコメント:

    くさたくさん
    お店によって味が違うんですね。まだほかの地域では食べたことないんですよねえ
    城山店近いうちに食べに行きます
    いがたまうさん
    実は僕も某ラーメンは食べたことがなかったり(^^; 九州では人気商品なんですが。個人的にはうまかっちゃん(袋入りラーメン)派(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です