コーヒーレストラン山本「佐世保バーガー」

5月に新たに佐世保バーガー認定店に加わった「コーヒーレストラン山本

佐世保でも草分け、といわれる喫茶店のハンバーガーは前に食べたことがあるが、その時は認定店ではなかった

認定後、今回はじめて食べてみることに。

価格は単品だと600円。セットで950円。

昨年食べた「ふつうの」ハンバーガーはセット650円だったので、かなり割高に。

で、佐世保バーガーに昇格(?)したハンバーガー。

山本 佐世保バーガー

ちょっとサイズが大きくなったような。

直径より嵩が大きくなった感じ。バンズを変えたんだろうか。前より美味しくなったような

パテ、というよりハンバーグですね。ここのは。分厚くてジューシー。

味わいも前と同系統。タマネギの辛味が強めなオトナの味。ベーコンやチーズは入ってないので、ハンバーグの味わいで勝負、という感じ。ややソースの量が少なくなったような。あとトマトはちょっと、今ひとつ。

山本 コーヒー

唐子のカップに入ったコーヒーも美味しい。

前より大きくなったとは言っても、価格的にはちょっと高いな。やはり950円となれば、ポテトかサラダくらいつけてほしいところ。

日曜以外は夜2時まで空いているところはいいところ。夜遅くまであいているのはほかに、ブルースカイとか、わずかですからね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

コーヒーレストラン山本

長崎県佐世保市島地町1-12
京町バス停徒歩3分
MR佐世保中央駅徒歩3分
「山本」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です