酛蔵庄屋のステーキ重

本島町、牛右衛門の隣にある元(正しくは酉へんに元)蔵庄屋。

今回入ってみる気持ちになったのは、数日前の折込チラシに載っていた「ステーキ重定食」が美味そうだったから。

牛右衛門と違って和風のつくりの店内。靴を脱いで上がる畳の席がテーブル席より多い。居酒屋のような雰囲気で、居酒屋メニューも多いようだ。

ちなみに料理の内容は牛右衛門と同じく、肉料理がメインらしい。丼モノ、うどん、蕎麦などもあり。予定通りステーキ重定食を注文。

通常価格1280円を期間限定990円。さらにチラシについていた割引券利用で2割引になった。かなりお得

元蔵庄屋 ステーキ重定食

味噌汁、サラダ、香の物付の定食。

ステーキ重

ステーキ重、肉が一面に広がっていて美味そうだが、特徴的なのは

お肉の下のご飯が高菜めしになっていること

これが美味い。辛味はあまり効いてないので、食べやすい。

これだけでも充分いけそうだが、お肉との相性も意外といい。なんだか、いくらでもいけそうな取り合わせのよさだ。

お肉ももちろん柔らかく、食べやすく味わいもよし。ご飯に対する量も十二分にあり満足感高し。

どうしても牛右衛門のほうに足が向かうことが多く、今回初めてこちらには入ったが、たまにはこちらもよさそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

元蔵庄屋 四ヶ町店

長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:30-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ

カテゴリー: 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です