サザンクロスのビーフカレー

アルカスSASEBO1階のカフェ「サザンクロス」へ。

オープンしてすぐに一度行ったが、それ以来。

メニューは前より減ってしまったような。

ビーフカレーを注文。880円。ドリンク付で1080円だった

セントラルホテル佐世保のパンフレットが置いてあったので、前回「セントラルホテルの関連店かな?」と書いたが、やはりあたりだった模様。

サラダとスープ

まずはサラダとスープ。

「クイックサービスがモットー」(佐世保ならでわBOOKver.5より)とのことで、カレーもけっこう手早く登場。

ビーフカレー

ルーが別のカレーライス、久しぶりだな。

ビーフカレー

真っ黒だったり白かったりすることもなく、見た目はごく普通のカレー。

味わいもカレーライスの王道、といった感じ。

ほのかな甘みのあとに、キレのいい辛味が口の中に広がる。辛さも過ぎることがなく、バランスがいい、かなり好みの味わい。

際立った特徴がないので、ブログに書きにくいのが難だが(^^;

あと肉の量も文句なし。ルーの中にごろごろと入っていて、よく煮込まれてやわらかく、食べ応え充分。

ルーの量自体はちょっと少なかったかな。ルーが別のタイプのカレーだと、ルーが残ってしまうことが多いのだが、今回は全部使い切ってしまった。

コーヒー

コーヒーはまあ、普通です。というか、カレーのあとなので味がよくわからなかった(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カフェレストランサザンクロス

長崎県佐世保市三浦町2-3
アルカスSASEBO 1F
戸尾町アルカス佐世保前バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩5分
「サザンクロス」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to サザンクロスのビーフカレー

  1. pon のコメント:

    今年もブログ楽しみにしています!
    真夜中なのにチュンちゃんにたくさんおやつをあげてしまいした(>_<)
    あまりにもかわいくて・・・

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもありがとうございます
    あ、チュンちゃんしばらく旅に出すの忘れてました(^^;
    自分はどこにもいけなさそうなので、かわりに旅に出てもらいましょう^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です