光の街オリジナル チョコパイロールケーキ

ハウステンボスのおみやげその2。

雨が降リ出したとき、雨宿りしたスパーケンブルグの「シーブリーズ」にて購入した。

光の街限定 チョコパイロールケーキ

チョコパイロールケーキ(1160円)

ロールケーキといっても常温保存可能なお菓子なので、てっきりカットしてあるタイプとばかり思っていたが

光の街限定 チョコパイロールケーキ

違った。

ひらぺったい形はロールケーキっぽくはないが、なかなか面白いつくりだと思う。

ココアスポンジでパイとチョコをサンドしてあるらしい。

パイ生地が切りにくいだろうなと思ったが

光の街限定 チョコパイロールケーキ

案の定ちょっときりづらい。

でも、切ってから気がついたのだが

きりづらいのはパイではなく、チョコの方

チョコクリームではなく、チョコレートそのものが入っていたのだ

さすがにスポンジのふんわり感なんかはなく、やや重たいが

チョコの味わいがしっかりで、なかなか美味い。

中に入っているチョコはカカオ80パーセントの濃厚なビターチョコ。

おみやげのお菓子としては重厚な、高級感のある味わいに仕上がっている。

常温でもやや温かい状態だとチョコが固く、寒いところに置くとチョコが固く、板チョコ風になり、味が変化する。

食べやすい(以前に切りやすい)のは温かいところにおいた状態だが、味的にはややチョコが固めの方が好みだった


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

シーブリーズ

スパーケンブルグ オレンジ広場前

This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です