栄町「吉珍」吉珍セット

ラッキーボウル向かいにある「吉珍

ビルの3階にあるので、なかなか入る機会がなかったが、ちょうど通りかかったので、入ってみることに。

エレベーターで3階に。左手のドアを開けるが

誰もいない。

しばらく待って、やっと店の人が出てきた。どうやら一人で切り盛りしているらしい

お好み焼き(モダン焼)とドライカレーが人気らしいこのお店、モダン焼とドライカレーがセットになった「吉珍セット」を注文してみた。730円

ドライカレー

接客も料理も一人なのか、ちょっと時間がかかった。まず、ドライカレー登場。

ひき肉たっぷり、辛味は控えめで食べやすい。半熟の目玉焼きをつぶすとさらにマイルドな味に。

モダン焼

モダン焼。モダン焼と普通のお好み焼きの違いを実は知らなかったが。ネットで調べてみると「焼きそば入りの関西風お好み焼き」ということらしい。

香ばしく焼かれ、やや甘口のソースでこちらもまた、食べやすい。

ドライカレーとモダン焼き、何の脈絡もないような組み合わせながら、どちらも美味しく、食べ応えがあった。

時間が急いているときには向かなさそうだが、味的にはかなりお勧め。お店の雰囲気もなかなかいい。

食後のコーヒー

食後のコーヒーもあり(ドリンクは選択可)。夜はドリンクオーダーが必要、とのこと。どちらかというより食事よりお酒、洋風居酒屋、といった感じのお店かな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

吉珍

長崎県佐世保市栄町5-16 3F
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 12:00~15:00(OS14:30) 18:00~深0:00
定休日 不定休(ランチ土・日休)

      


カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です