エピーの焼きカレー

上京町のベーカリー「エピー」へ。

pre.cure」さんのブログで見て前から気になっていた「焼きカレー」を発見したので、買ってみることに
(参照:pre.cure: 『焼きカレー』

エピー 焼カレー

そう。パンじゃなくてあくまで「カレー」。もう一種類「グラタン」もあった。こちらも315円。

価格の割りにけっこう大きめ。2分ほどレンジで暖めていただく。

エピー 焼カレー

カレーのスパイシーな風味が食欲をそそる。

まずはライスに混ぜ込まれたレーズンの甘みが強く感じ、あとからスパイシーな辛さがじわりと効いてくる。

上に乗っているチーズのまろやかさで、辛すぎることはない。他の具材はコーンや肉、玉ねぎなど。

レーズンはかなりたっぷり入っている。好き嫌いの分かれる具材なので、苦手な人にはちょっと辛いかな? 個人的にはぜんぜんOK。

意外にも、といっては失礼だが、想像以上に本格的な味わい。量もけっこう多く、ランチならこれひとつで充分な感じ。

エピー、パンやスイーツ類もお手軽価格だけど、この焼カレーもコストパフォーマンス高かった。

この不景気にはありがたいお店です


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

エピー 京町店

長崎県佐世保市上京町1-2
京町バス停すぐ
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
「エピー」関連記事

    


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

4 Responses to エピーの焼きカレー

  1. いがたまう のコメント:

    焼きカレーって福岡の発祥でしたっけ。。
    最近テレビで見ました。 札幌のお店でも始めたというローカルな話題ですが。。。(~_~;)
    すごく美味しそうなんですもん!!
    レストランじゃなくてこのようにテイクアウトで販売しているなんてお手軽でいいなぁ!!

  2. yumikoar@ のコメント:

    グラタンも美味しかったですよ。焼きカレーとどっちにしようか迷ったので、今度カレーにtryしてみます。スイーツ系では小倉つぶあんの入ったマフィンがお気に入りです。こちらはブルーベリーと2種類有りです。

  3. くさたく のコメント:

    美味しかったでしょう(笑)。この量&味で、この価格は有難い!。
    僕もハマってて、お昼に週2回ほど食べてます。
    グラタンも美味しいですが、毎回焼きカレーを選んでしまいます(笑)。

  4. はしっこのひと のコメント:

    いがたまうさん
    たしか小倉でしたっけ?
    このパン屋さん、レストランも営業しているとかで、それでこういったものも販売しているようです
    yumikoar@ さん
    マフィンは今度かって見ます。
    グラタンも美味そうでしたね~
    くさたくさん
    レストランで食べるのとかわらないくらい本格的でしたね。これで315円はお得です。儲けが出るのか不安になるくらい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です