コーヒーレストラン山本 レモンステーキバーガー

2月限定冬佐世保バーガーその3。

島地町の「コーヒーレストラン山本」にて。

ここの限定バーガーは「レモンステーキバーガー」(1200円)

さすがにちょっと高いです(^^;

レモンステーキ、薄切り肉をレモンとにんにく風味の醤油ベースソースでいただく佐世保の名物料理。薄切り肉を使用のため出来上がるのが早いのが通例だけど

このハンバーガーもオーダーしてあまり間をおかずに登場。

山本 レモンステーキバーガー

肉の量がたっぷり。玉ねぎを挟み込む形で薄切り肉がたっぷり入って、見た目も実際もボリューム満点。

さくっと直火で焼かれたバンズに、レモンソースで味付けられた旨みたっぷりのお肉、新鮮な野菜。

食べ応え十二分。

前に佐世保駅前の「リベラ」でレモンステーキバーガー食べたことがあるけど、同じテーマでもけっこう味は違います。

甘口だったリベラに対し、こちらは甘み控えめ。分厚い玉ねぎの存在感もあり、ここのスタンダードなバーガーと同じく、辛味がちょっと効いた、お酒にも会いそうな味わい。

山本 レモンステーキバーガー

ただし今回はコーヒーとともにいただいたり

前に行ったときにはなかったと思うけど、落花生が3つばかり添えられてました。

母いわく、昔(高度成長前?)の喫茶店では、コーヒーのソーサーにピーナッツを沿えるお店が多かったとか。最近はそういうお店、見かけないですが。

ずいぶん前に佐賀市にある「珈茗爾」というお店で見かけたくらい。他にこのスタイルのお店ってあるのかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

コーヒーレストラン山本

長崎県佐世保市島地町1-12
京町バス停徒歩3分
MR佐世保中央駅徒歩3分
けーたいのはしっこで山本の情報を見る
「山本」関連記事

      


カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です