ロッテ ポテトdeガーナ

ポテトチップチョコレート以降。

ポテトスナック+チョコレート、というのはけっこう定番になりつつあるが

先日こんな商品発見

ロッテ ポテトdeガーナ

ロッテ ポテトdeガーナ

ロッテの定番、ガーナチョコレートを使用したものらしい。

ロッテ ポテトdeガーナ

見た目はこんな感じ。

細長く、角ばってなくて丸みを帯びたポテトスナック全体をチョココーティングしてある。

言われてみないとポテトスナックには見えないが。

食べてみると。

チョコはガーナだけあって、しっかりした甘み、ミルク感。

見た目はポテトっぽくないポテトスナックも、食べてみるとしっかりポテト。

塩味がかなり効いているが、これがかなり効果的だったような。チョコの甘みを引き立て、味のメリハリを利かせている。

さくさくと軽めのノンフライタイプのポテトスナックも美味い。ロイズのポテチチョコのような本格感はスナック、チョコ両方ともないんだけど、そこが逆によかったような。

ポテチチョコパクリ、失礼、フォロワー商品群の中では個人的に最大のヒット

ただ外見は何とかならんかったかな。ちょっとワームっぽいです(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ポテトdeガーナ
(ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店)

   


This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です