ログキット オイスターバーガー

佐世保の冬の風物詩といえば、九十九島かき

当然牡蠣をつかった佐世保バーガー、というのも登場するので

毎年どこかで食べていたが、今年はまだ

昨日「ログキット」に久しぶりに行って、今年初の牡蠣フライバーガーを。

2月限定冬佐世保バーガーの一品。2月いっぱいまでらしいので、何とかぎりぎり間に合った。

今回もテイクアウトで家に帰ってからいただく

ログキット オイスターバーガー

ログキットではフライ系のバーガーでおなじみのごまバンズ。

ごまバンズを使ったハンバーガーは佐世保バーガーではかなり珍しかったりする。

ログキットの普通のハンバーガーに比べるとやや小さいが、それでもなかなかのサイズ。

牡蠣フライもたっぷり。食べ応え充分。

佐世保バーガーといえば甘口のマヨネーズが相場だが、これにはタルタルソースが。

これが美味い。酸味のあるソースがコクのある牡蠣フライの旨みとよく合っている。

ログキットの牡蠣バーガーは今年が初めてじゃないかな? さすが有名店、といった感じの完成度の高さでした。

2月バーガーも明日まで。さすがに全部は食べ切れなかったな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ログキット

長崎県佐世保市矢岳町1-1
元町・市立総合病院前バス停徒歩2分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜
ログキット関連記事

       


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です