ふくだ饅頭 クリームまんじゅう

風邪を引いていることは前日書いたが

かかりつけの病院の帰り道に、ちょうど万徳町の「ふくだ饅頭」がある。調子がいいときにはちょっと買うことも多い。

ふくだ饅頭 クリームまんじゅう

今回はのどが痛くても食べやすそうな「クリームまんじゅう」を

現在は1個65円。昨年だったか、ちょっと値上がりしてしまった。ちなみに肉まんに添付の酢醤油も有料になっていた。やっぱり景気が悪いんだろうな。

ふくだ饅頭 クリームまんじゅう

クリームまん。もちろんなかはカスタードクリーム。

やや香料の風味が強いが、しっかりこってりの甘みが美味しい。写真ではクリームが少なく見えるが、切った場所によるもので食べてみるとけっこうたっぷり。

ここの特徴であるしっかりとしてちょっと塩味の効いた生地は、あんこだけでなくカスタードクリームともよく合います。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ふくだ饅頭

長崎県佐世保市万徳町2-1
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 8:30~20:00
定休日 日曜
「ふくだ饅頭」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to ふくだ饅頭 クリームまんじゅう

  1. 石丸美香 says:

    ついつい食いついてしまう超ローカルネタです。
    万徳町なのにふくだ饅頭。
    そして隣の美容室は『ふくだ美容室』
    クリームまんじゅう、健在なんですね。
    小学生のころ、弟の好物でした。
    ちなみに、私はいちご大福(時期が限られますが、)妹はみたらしだんごが好物でしたね。
    最近は、退社後では間に合わないのでなかなか行けなくなりました。

  2. >隣の美容室は『ふくだ美容室』
    あ、たしかに(^^;
    ここのまんじゅうは基本的に全部好きなので、行くたんびに別のを買ってます。
    比較的早い時間にいくことが多いので気がつかなかったけど、閉まるは早いんですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です