杉の家のカレーうどん

カレーうどん。

カレールーをだし汁でといたものの中に、うどんが入っているのが普通だが。

我が家のカレーうどんは、焼きうどんにカレーを絡めた、汁気のないものだったりする。

サンプラザアーケード入り口近く、杉の家のカレーうどんは

杉の家 カレーうどん

一見ライスカレー。

普通に、うどんにカレーがかけてあるだけ

そうかこの手があったか。

でも味はどうなんだ、と半信半疑で食べてみると、これが意外と美味い。

ご飯と比べてちょっと食べにくいのは難点だが、コシのある麺にコクのあるカレーが絡んで美味い。

カレーの辛さは辛口苦手の自分にもちょうどいいくらい。カレーライス(もメニューにある)と同じカレーなのか、辛さを調節してあるのかは不明。

コクのある味わいで、お肉もけっこうたっぷり。この味なら一度カレーライスを頼んでみてもいいかな、という感じ。

杉の家 カレーうどんセット

ご飯と香の物、サラダがついたセットで830円。カレー単品だと580円。

どうしてもこのタイプのカレーうどんだとカレーの方が残ってしまう。ご飯を残しておけば最後にカレーライスで食べられて1粒で2度美味しいな、と思ったが後の祭り。ご飯の方を先に食べてしまっていた


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市松浦町2-16
松浦町国際通バス停徒歩1分
「杉の家」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です