トランドールのパンいろいろ

ゴールデンウイーク明けに、佐世保駅構内のトランドールに行ってきた。

ゴールデンウイーク中ということで、店の前には「パンの唐人船」が飾られていた。

トランドール佐世保駅店前 パンで作った「唐人船」

前に「パンのSL」が飾られていたのを紹介したことがあるけど、毎年企画してるんでしょうね。食べることは残念ながらできないそうです。

結構買い物することも多いトランドールだけど、ブログネタにはあんまりしたことがないな。

トランドール フランダースのマトン

今回買ったのは、期間限定らしき「フランダースのマトン」。

何かのお肉が入ってそうな名前だが^^;)

ベルギーの伝統的なパンらしいです。

トランドール フランダースのマトン

パイ生地に入っているのは、素朴な味わいのチーズクリーム。

卵クリームのような素朴さのある、なんだか懐かしい感じの味わい。バターの風味たっぷりの生地も美味い。

パイ系のお菓子はここは美味しいな

トランドール ハッシュドポテト

ハッシュドポテトは、パンじゃないな(^^; これは結構買うことが多かったり

JRでどこかに行くときに、電車内のおやつ用に買うことが多いのだ。

塩味のシンプルな味付けだけど、香ばしくておやつにもってこい。ただ時間がたつとやや油が強く感じるような。できるだけ早く食べたほうがよさそうだな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
トランドール佐世保駅店
長崎県佐世保市三浦町21-1 
JR佐世保駅構内
営業時間 7:00~21:00
トランドール ホームページ
トランドール関連記事

カテゴリー: グルメ, パン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です