ウィズンの味噌チキン南蛮弁当

佐世保では結構名の知れた弁当屋「We’SN(ウィズン)」

昨年運営会社の東朋商事が倒産した、とニュースになったが、まだお店は結構残っている。

閉店となったのは直営店のみで、フランチャイズ店は独自仕入れでまだ頑張っているらしい。

フランチャイズって親がめこけたら皆こけそうだけど、そうでもないんですね。比較的関係が緩やかだったんでしょうか。ちょっとそのあたりは分からないけど。

佐世保市役所のそばにあるウィズンもまだまだ営業中。

行って見た。

買ったのは味噌タルチキン弁当(450円)

ウィズンというと、チキン南蛮、というくらい鶏系の評判はいいけど。

これもよく分からないんだけど、ウィズンって長崎と、宮崎に店舗が多かったんだよね。同じ九州でも結構はなれているんだけど。

ともかく、宮崎に地盤があったのが、チキンに強いゆえんなんだろうな。

ウィズン 味噌チキン南蛮弁当

家に帰って早速。

揚げたてのチキンは、柔らかく食べやすい。

ウィズン 味噌チキン南蛮弁当

ソースも文句なし、甘がらい味噌の風味、そしてまろやかなタルタル。ご飯がいける味わい。肝心のご飯の炊き加減もちょうど良し

副菜はシンプル。しその実が意外とチキンとよくあっている。

右上、てっきり厚揚げだと思っていたけど、食べて見るとちょっと違った。梅の花の湯葉揚げのような食感。なんだかよく分からないけど、美味しい。

トルコライスもメニューにあった。今度はこれ食べようかな? やはり宮崎だけでなく長崎名物もないとですね(^。^ ) 次は食べてみようかな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ウィズン佐世保市役所横店
長崎県佐世保市高砂町4-12-1F
佐世保市役所前バス停徒歩1分

カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 パーマリンク

3 Responses to ウィズンの味噌チキン南蛮弁当

  1. さすらいのクラ吹き のコメント:

    はじめまして。こんにちわ。
    We'SN(ウィズン)は九州から遠い北海道の函館にもあります。親会社は「(有)北海道ウィズン」となってますね。
    私は味噌タルチキン弁当大好きです。ウィズンに弁当を買いに行くと必ずコレです。

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめまして。
    北海道にもあるんですね~ 北海道オンリーのメニューもあるのかな、とちょっと気になります。
    それにしても、WeSN。どういう事業形態だったのか、いまだに理解できてなかったりします。

  3. ピンバック: ウィズン市役所横店 えび天タル重

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です