汐留らーめん 汐留味

カップラーメンをブログネタにするのも久しぶり。

暖かくなってくるとどうしても手が伸びづらくなってくるんですよね。

久しぶりに食べたのは

汐留らーめん 汐留味

汐留らーめん 汐留味

東京の地理に疎いはしっこのひとは、フジテレビ関連のカップ麺か、と勘違い。

お台場と汐留を一緒くたにしてしまってます(^^;

まあどちらもテレビ局関連、時がついただけましだと思ってください(^^ゞ

これは「ズームイン!!SUPER」の企画麺、ということで、日本テレビ関連のカップ麺

汐留らーめん 汐留味

汐留、なのにしょうゆ味。

マスコミコラボらしい、スマートなあっさり系の味を想像しつつ、作ってみたら

汐留らーめん 汐留味

なんか毒々しいまでの濃い色。

お湯の分量間違えたのかと。

食べてみると。

やっぱりこってり。

スープがゲル状になる一歩手前、という感じ。

汐留らーめん 汐留味

めんにしっかりスープが絡んでいます

でも味があだ辛いかといえばそうでもなくて、こってりなんだけど、食べやすいタイプのこってり感。

しょうゆ味の概念を覆すような感じです。

そういえば江戸前のおそばのつゆはしょうゆ味だけどすごく濃い、という話だから、その流れから考えるといかにも東京ラーメンらしい味わい、とまとめるのはやっぱり無理がありそう(^^;。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です