ウィズン市役所横店 えび天タル重

外でランチ食べるつもりが、用事が長引いてランチタイムも過ぎてしまい、食事する時間もなかったので、お弁当、久しぶりに買ってみた。

佐世保市役所横のウィズンにて、「えび天タル重」を注文。430円

ウィズン えび天タル重

中はこんな感じ。

海老天以外は豆の天ぷらがちょこっと、あとは紅しょうがだけと、かなりシンプルなお弁当です。

ごはんのいける胡麻の風味香ばしいしょうゆ味のタレに、タルタルソースの酸味とまろやかさがプラス。

海老天、コロモはいくぶん分厚目だが、身は意外とぷりぷりしていて、なかなかのもの。

天ぷら+タルタル、というのも妙な感じだが、食べてみるとこれが意外と悪くない。

和洋折衷だが、どちらかと言うと和のほうが強く出てる感じかな。違和感なく食べられる。

意外だったのは量。

前回チキンを食べて量はそれなり、今回は肉じゃなくてえびだし、そんな重くはないだろう、とおもいきや。

これが予想以上のボリューム感。海老天は4本、いや5本だったかな? たれもけっこうこってり、そこにタルタルがとどめだったのか、予想以上に腹にたまった。

えび天侮りがたし(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ウィズン市役所横店
長崎県佐世保市高砂町4-12-1F
佐世保市役所前バス停徒歩1分
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です