じゃがメル

佐世保玉屋で開催中の春の大九州物産展(2012年3月20日まで)。

先に母が買い物してきた。

ジャガメル

今回の出店で最も気になっていた「じゃがメル」もゲット。

長崎空港の大人気おみやげとして最近有名なお菓子。

ジャガメル

封を開けて、中はこんな感じ。花畑牧場の生キャラメルを思い出すミニマムさ(^^;

ジャガメル

キャラメルだけど、中もちょっとゴツゴツした感じ。

風味は、キャラメルにポテトチップスを混ぜたような、じゃがいも風味も意外と強め。

口に入れてみる。思ったより柔らかい

最初はキャラメルなんだけど、噛むうちにざくざく、とした食感が強調されていく。

ポテトチップスから塩味を引いたような、じゃがいも(雲仙産とのこと)の存在感がだんだん強くなってくる。後口はまさしくじゃがいも。

この味は確かに新しい。そして面白い。何より美味しい。

じゃがいもとキャラメルの配分が絶妙なんだろうな。不思議な味の変化が面白くて、ついついはまって全部食べちゃいそう(^^;

10粒で500円とそれなりの価格だけど、これは是非オススメ。大ヒットも納得の味わいです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

春の大九州物産展
2012/3/14~3/20
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ


手作りキャラメル じゃがメル
(長崎空港お取り寄せサイト一二三屋)


This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です