エピーのパンいろいろ

最近行くことが多い京町のベーカリー「エピー」

ブランデーケーキをはじめ、スイーツ系が充実しているけど、今回は主に菓子パンを。

エピー みかんのパン

名前は忘れたが、ホイップクリームにみかんが載ったパン。120円

これが思いのほか美味しかった。

ちょこっとハードなパンにしっかり甘いホイップ、そしてみかんのみずみずしさが渾然一体と。

一時期ホイップクリームとみかんの缶詰でサンドイッチをよく作っていたけど、ホイップをしっかり泡立てるのはけっこう大変なんだよな。これなら手軽で、美味しい。

今回はじめて見かけたけど、次もあったらまた買っておきたい一品。

エピー UFO(ユーホー)

「UFO」も120円。なぜかルビは「ユーホー」となってます(^^;

コチラは定番。毎回買うことの多い商品。

さくっと甘いボルガにたっぷりはさまれたピーナツクリームが香ばしくて美味。

エピー コーヒースティック

こちらも定番のコーヒースティック

2本入って80円は安い

生地がちょっとボソッとしている感じなんだけど、食べて見ると意外と口どけがよく、のどに詰まるようなことはない。

ちょっとビター感のあるコーヒークリームの風味も良し。

凝ったつくりのパンはあんまりないけど、素朴で万人受けする美味しいパンが、かなり低価格でおいてあるのがこの店のありがたいところです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
エピー 京町店
長崎県佐世保市上京町1-2
京町バス停すぐ
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
「エピー」関連記事

カテゴリー: パン, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です