SASEBOバーガーアイスムース

佐世保玉屋の長崎県産品まつり、早速行ってきた

まずお目当ては瀬戸越町の洋菓子店「ティアラ」の新商品「SASEBOバーガーアイスムース」。

たまやでおかいもの♪(佐世保玉屋ブログ)」でも紹介されていた。

今年のバレンタインに登場して大人気だった「SASEBOバーガーチョコレート」に続く、佐世保バーガーモチーフのスイーツ第2弾。

SASEBOバーガーアイスムース

大小2種類。直径約6センチの大サイズを買ってみた。1個250円

肉にあたる部分がアイスムースになっている。冷凍のままでも解凍させても大丈夫らしい

家に帰ってしばらく冷蔵庫においていたので、ほぼ解凍した状態。柔らかくなっても崩れたりはしないらしい。

バンズ部分のもちっとしたダッグワーズ生地、レタスを模した世知原茶のパイ生地はバーガーチョコと共通、だと思う

世知原茶のパイ生地がやや固いので、フォークを使ってはちょっと食べにくい。結局手にとって齧って食べた。バーガーだし、これでもいい、のかな(^^?

アイスムースはバニラ味。かなり甘さ控えめな感じ。むしろバンズの方が甘いくらい。

さっぱりしていて美味しいけど、もう少し甘くても良かったかな、と思う。

レタス?の上のマヨネーズを模したソースが。

ほんのり赤いが、この赤みは大島トマトのものとか。あまりトマトトマトはしてないが、甘みの中にほんのりと酸味があって、なかなか美味

全体的な味はお茶の風味が強く、ムースの味が思ったほど目立たない。ムースの味を強めるか、あるいは思い切ってトマトソースの味を強くして味にアクセントを加えても良かったかも。かなり好き嫌いは分かれそうだけど。

食べるときにはほぼ解凍してしまっていたので、アイス状態のときはまた味わいが違ってくるかもしれないです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西洋旬菓子 tiara(ティアラ)
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第1月曜
長崎県産品まつり
2009/5/28(木)~6/2(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保バーガー, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です