エビス 超長期熟成

今回のビールは

エビス 超長期熟成

サッポロ「エビス 超長期熟成」。数量限定商品です

「超」長期熟成というだけあって、価格も350ml缶で294円。さすが「超」です(^^;

エビス 超長期熟成

ついで見ると、ちょっと濃い目の色合い。あとなんとなくだけど、泡がきめ細かい感じが。

単に「超」の文字に目が惑わされているだけだろうか。

味わいは。

さすがにエビスの数量限定。

しっかりとした濃厚なコクがとても美味。

普通のエビスって、ちょっととんがった感じの苦味を感じるんだけど、これはコクはそのまま、角を取って円熟させたような感じ。さすが熟成、濃いんだけど、むしろ飲みやすさはこちらの方が上じゃないかと。

おつまみはジャガイモのフライ

この日のおつまみはジャガイモのフライ

ジャガイモと行ってもそんじょそこらのじゃがではない。我が家の家庭菜園で父が取ってきたジャガイモを母が揚げたもの(^^*)

明らかに小さいんだけど、とれたてだけあって、ほくほく感が並じゃない。

エビスとの相性も最高。やはり酒の肴は旬のものに限りますね


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

サッポロ エビス 超長期熟成 2009年 350ml(1ケース/24本入り)
(世界のお酒 ニューヨーク:Yahoo!ショッピング)

カテゴリー: ビール, パーマリンク

4 Responses to エビス 超長期熟成

  1. のコメント:

    ビールの中ではヱビス(特に黒)が好きなんですが、こんな商品が出てたなんて全く知りませんでした!!
    大変!!買いに行かなくちゃ(>o人<)
    …って、どこに売ってるんだろう?

  2. のコメント:

    あれ、顔文字が変なことになってる。
    ナゼ(??)

  3. まう のコメント:

    おぉ[E:up]ご自宅の新じゃが! 美味しいでしょうね~
    北海道のじゃがいもは日本一だと思ってる道産子ですが、
    長崎県は実はじゃがいもが美味しいですよね(≧∇≦)
    甘味のつきかたが北海道とはまた違う美味しさです。

  4. はしっこのひと のコメント:

    楓 さん
    ローソンで見かけたけど、どこにもでもはないんでしょうか。
    期間限定なので、お早めに探してっ見てくだされ
    まうさん
    やっぱり野菜は鮮度が一番ですからね~ とれた手は甘みが違います
    我が家から少し山の上に上ったところにある休耕地を借りてるんですよ。
    時にはいのししも出るらしい、自然豊かなところです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です