華隆のしゅうまいと北斗カレー

北海道物産展より

華隆のしゅうまい

試食して美味しかった、華隆のしゅうまい。

何種類かあるのだが、どれと選びきれなくて、結局5種類のシュウマイが2個ずつのセットになったものを(1260円)

よくある冷凍品のシューマイのように味がとんがってなくて、ふんわりした食感で、お肉のジューシーな旨みが口の中にやさしく広がる感触がとってもいい。

華隆 熟成豚しゅうまい

一番スタンダードな熟成豚しゅうまいはお肉の旨みを味わうのに一番の一品。

華隆 チーズ帆立しゅうまい

ホタテしゅうまいは3種類、普通のホタテしゅうまいにチーズ帆立、カレー帆立。写真はチーズ帆立。好みだったのは普通のタイプな。

華隆 ホッキしゅうまい

赤っぽい色合いが目立つこちらは「ホッキしゅうまい」。こりっとしているけど固すぎず、帆立とはまた違った美味しさ。今回はじめて、ホッキと言うのが貝の一種であることを知りました。てっきり魚だと。「ホッキ」と「ホッケ」を混同していた(^^;

北斗 帆立カレー

同じところで「北斗」と言うお店の帆立カレー(ルーのみ、630円)が販売されていたので、そちらも買って見た。

北斗 帆立カレー

貝柱がけっこうごろごろと入っているのがうれしい。カレーに溶け込んでいるのも肉じゃなくて、帆立のひも。

ちょっと辛口のルーの味もよく、帆立も飾りではなく、しっかりとカレーの味わいが染み込んでいて、こちらも美味しかった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道北斗市飯生3丁目2-12
華隆 ホームページ
北海道大物産展
2009/6/18(木)~6/26(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 華隆のしゅうまいと北斗カレー

  1. 華隆 代表取締役 新関 隆 のコメント:

    お買い上げいただいた他に、ブログ掲載をいただき感謝しております。私たちの商品をこんなに理解していただいたコメント、感激いたしました。有難うございます。これからも「海の幸と豚肉の調和」した商品作りに精進いたしますので、応援お願いいたします。

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもです。しゅうまい美味しかったです。
    佐世保にまた来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です