花畑牧場の生キャラメルニュータイプ

今回の北海道物産展の最大の売りは「花畑牧場」の生キャラメル

9時から配布される整理券が必要ということで、今回の出店の中でも別格扱い。

7階ではなく、8階に特設会場が用意されていると言うのが別格感を際立たせている。

ちょっとのぞいてみると、やはり行列ができていた。

ここまで名前が上がる前にひと粒だけながら食べたので、今回は整理券を求めてまで買うつもりはなかったが

むしろ気になっていたのが、整理券が必要ないニュータイプの生キャラメル。

むしろ先に売り切れてないか心配だったが、午前中の早目の時間帯だったので、問題なく購入できた。

花畑牧場 生キャラメル(ニュータイプ)ホワイト&ブラック

6粒入り980円。パッケージデザインは北野武。しっかりしたつくりなので、食べた後の再利用もできそう。

花畑牧場 生キャラメル(ニュータイプ)ホワイト&ブラック

2層構造がニュータイプ生キャラメルの特徴。今回買った「ホワイト&ブラック」はプレーン生キャラメルをホワイトとチョコレートでコーティングしたもの

花畑牧場 生キャラメル(ニュータイプ)ホワイト&ブラック

普通の生キャラメルよりちょっと大振り。フォークですっと切れるくらい柔らかい。

口どけもよく、品のいい甘みで、絶品の味わいはスタンダードタイプと負けず劣らず。

口どけ良すぎてあっという間になくなってしまうのが、なんだか寂しいですけどね(^^;

生キャラメルの印象が突出している花畑牧場だが、けっこういろんな商品があった。

お菓子系だけ出なく、チーズとか、「ホエー豚」を使った「じゃが豚」風のやつとかも。

今や北海道のリーディングカンパニー。手広く展開してるわけですね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道河西郡中札内村 元札内東四線
花畑牧場 ホームページ
花畑牧場(楽天市場内ショッピングサイト)
「花畑牧場」関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です