エースコック 沖縄風島焼そば

久しぶりのカップ麺、いやカップ焼そば

エースコック 沖縄風島焼そば

エースコック「沖縄風 島焼そば」

沖縄そばじゃなくて、沖縄風焼そば。「ヒハツ」という調味料を使ってあるのがポイントとか

ヒハツとはなんなのか、もちろんまったく知りません(^^;

エースコック 沖縄風島焼そば

中は乾燥麺に乾燥かやくにソースにスパイスといたってシンプル。

3分ではなく、2分で茹で上がり。お湯を捨ててソースをかけて、スパイスをまぶして

エースコック 沖縄風島焼そば

出来上がり。

塩風味のあっさり系の焼そばなんですが。

この「ヒハツ」なるナゾの調味料、意外といけます。

なんか胃薬にでもなりそうな妙な風味があって、なんとも説明が難しいんだけど。その風味が妙に食欲をそそる。食欲増進効果でもあるのか。

ネットで調べて見ると、食欲増進効果は書いてないけど、身の冷えに効果があり、血行障害にも効果があるとか。あと夏バテにもいいらしい。ちょっとアルコール分がほしくなる風味だし、これからの夏の暑い日に冷えたビールと合わせてもよさそう。

辛味もちょうどいいくらいで、好みの味でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

エースコック 沖縄風 島焼そば×12個[ケース販売]
(アークランド ヤフーショップ )

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です