味の時計台 ブラック味噌ラーメン

最近やけに黒いラーメンづいているが

今度はカップ麺ではなく、ラーメン屋さんの黒ラーメン

本島町にある札幌ラーメン「味の時計台」の新商品、ブラック味噌ラーメン。

辛くはない、ということだったので、食べてみることに。

本来通常価格は700円なのだが、この日は開店2周年記念、ということで490円だったのだ。

プラス100円で、味付け卵をトッピング。

味の時計台 ブラック味噌ラーメン

漆黒ではないけど、かなり真っ黒なラーメン。

味の時計台 ブラック味噌ラーメン

ふと目の縮れ麺も黒く染まっている

食べてみると、たしかに辛くない。

ベースは味噌なんだけど、まろやかなコクがあって、かなり好みの味。

チャーシューも柔らかく、キャベツが入っているのが面白いな。メンマがちょっと固い感じしたのが気になったが

それにしても、このコク、この黒さがなにに由来しているのか、食べ進めてみても今ひとつ分からない。

にんにくかな、と食べる前は推測していたが、そんなににんにく臭い風でもない。いかすみかな、とか考えて見るが、どうも分からない。

ネットで調べて見たが、まだ詳しい情報はなく、黒ごま、という書き込みがあったので、これが由来の黒さなのかな?

どうも分からないんだけど、美味しいのは間違い無し。

さすがにこの蒸し暑い季節、店を出ると同時に汗がどっと吹き出て困った。もうちょっと涼しくなったらまた食べてみてもいいな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
味の時計台 佐世保店
長崎県佐世保市本島町3-32
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
「味の時計台 佐世保店」関連記事


札幌生ラーメン 味の時計台(北海道グルメマート:Yahooショッピング)


カテゴリー: グルメ, ラーメン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です