ロン京町店 冷やし中華

久しぶりにロンのサイドイッチが食べたくなって。

京坪店へ。

テイクアウトでロンサンドだけ買うつもりだったんだけど、入り口のところに「冷やし中華はじめました」の張り紙が

夏の風物詩だな。冷やし中華、というか、この張り紙が(^^;

さっぱりしてよさそうだな、と思って、注文(650円)

先客が多かったのでちょっと待たされたが

ロンの冷やし中華

美味しそう。

弾力のある麺に、甘酸っぱい濃い目の汁。大葉の風味もさっぱりしてまた良し。美味い。

さすがにマヨは使ってないけど、卵など、具材はサンドイッチと共通するものが多いのが面白い

サンドとバーガーで有名なお店だけど、オムライスやフライライス、さらには冷やし中華や焼うどんもあるという、メニューのごちゃ混ぜ感がこのお店の面白いところ。

おみやげにロンサンドも買ってから店を出て、バスの待ち時間に、ちょっとセブンイレブンに入ったのだが。

そこで見かけたのが「佐世保スイートサンド」

見た目はロンか玉屋のサンドイッチそのもの。さすがにロンサンド買っているのに、こちらまで買う気は起こらず、見送ったけど、佐世保バーガーの次は佐世保サンドですか

ちょっとびっくりでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市京坪町2-1
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~21:00
日曜休
けーたいのはしっこでロン京町店の情報を見る
「ロン」関連記事(京町店)

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です