竹下 フルーツモンブラン

夏と言えばアイス、アイスと言えばブラックモンブラン。

と言いきっちゃうのは間違いなく九州人(^^;

久々にブラックモンブランシリーズの新商品を見かけた。

竹下 フルーツモンブラン

「フルーツモンブラン」

「フルーツオレ」味だとか。

竹下 フルーツモンブラン

ホワイトチョコでコーティング、その上にクッキークランチをまぶしてある

一口かじると。

竹下 フルーツモンブラン

クランチの食感とチョコのところまでは普通のブラックモンブランとそう変わらないが、フルーツ牛乳味のアイスクリームが特徴的。

従来品と共通するさっぱりした感じの食感のアイスクリーム。フルーツの柔らかい酸味がなかなか美味しい。

夏らしい味わいに仕上がっているけど、やはり個人的にはスタンダードな「ブラックモンブラン」の方が好みかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
竹下製菓株式会社
本社:佐賀県小城市小城町池の上2500
関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, グルメ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 竹下 フルーツモンブラン

  1. しー says:

    私も昨日食べました。 
    スーパーで売り出しだったので(笑) 
    そして、車を運転しつつ食べつつ帰りました。 
    ブラックモンブランより、あっさりしてましたね。 夏向きですよね。
    でも、これを食べたら…久々にブラックモンブランが食べたくなりますね。 

  2. あっさりでしたね。ブラックモンブランもアイスクリーム自体はあっさり系だけど、フルーツ風味でさらに強調された感じ。
    >そして、車を運転しつつ食べつつ帰りました。 
    それは危険ですよ。
    食べてるのと逆側がバーから外れてひざの上にぽとりと落ちたときの哀しさときたら(^m^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です