ティアラのフルーツタルト

佐世保玉屋でお盆期間に開催中の「ふるさと佐世保フェア」

スイーツも買っておかないと。「いくた」も出店していたが、「まるごと桃」に「ストロベリーフィールド」は先日食べたばかり。

今回は瀬戸越町「ティアラ」のフルーツタルトを買ってみることに

売り場の従業員さん、よほど慣れてなかったのか、箱詰めするのにすさまじく時間がかかっていた。あとお店のカードは中に入れないほうがいいんじゃないかと。クリームがくっついてしまってました(^^;

ティアラ フルーツタルト

1個360円。上に載っているフルーツは巨峰のみで、そんなに大きくもなく、見た目はちょっと地味。

フルーツは中に隠れています。

中に入っているのはりんごの甘煮、それに、桃、かな? 中に閉じ込められた分、フルーツそれぞれの個性はやや目立たなくなっているが

タルト生地の香ばしいバター風味、クリームとフルーツの甘み、口ざわりもしっとりと、渾然一体となった美味しさがこのフルーツタルトの醍醐味かと。

家庭的な落ち着いた美味しさの一品でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西洋旬菓子 tiara(ティアラ)
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第1月曜
ふるさと佐世保フェア
2009/8/10(月)~8/15(土)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

カテゴリー: ケーキ, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です